スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Introduction

TagSifter
タグのセットを用いてブックマークを閲覧(検索)します。
Version 4.2.0

Firefox 3においては、ブックマークにタグを付けることができ(るようになって)ます。
でも、タグを用いてブックマークを閲覧(検索)するのに最適な方法は与えてはくれていません。
TagSifterはタグでのブックマーク閲覧(検索)を補助します。

ブックマークと、関連した他のタグ を見るためには、
メニューやサイドバーにあるタグ(の集まり)をクリックします。
すばやいフィルタリング検索をするために、関連するタグを用いて下さい。

若しくは、もし使用者が真の究極の機能を取り扱える(レベルの)ユーザであれば、
タグからブックマークを検索するために、任意の式にて、用意されている演算子のフルレンジを使って下さい。

また、TagSifterには、(今まで、ブックマークにタグをつけてこなかったユーザのために)
(導入以前の)古いブックマークにタグを付けるのを補助するツールが付属しています。

このノートは、TagSifterのヘルプであって、ホームページではないことに注意してください。
詳細についてはホームページを参照して下さい。最新の情報と訂正情報が載っています。
スポンサーサイト

緒言

今日ブログを開設した。
そもそも日記というのは性分に合わず、いつも始めては三日坊主になっていた。
書かずに捨てた日記帳の総数は実に3冊。

「日記は人生の宝になる」「人生を二度楽しめる」という事を恩師に言われつつも、
毎日何かを書くようなマメな事は、出来ないでいた(ブログを開設した今もそうである)。
しかし、日記をつけたいという思いは今でも強く持っていて、
特に青春時代になぜ日記をつけておかなかったのか、と後悔すらしている。

そんなところへツイッターなるサービスが現れた。140字で今していることをつぶやくというサービス。
最初は情報収集ツールとしてフォローばかりしていたけれど、使うこと数ヶ月…
そこには日記のように使い始めている自分がいた。
なんとも気楽なツールを手に入れ、ようやく日々のことを記録に残せるようになった。

ただ、少し不便な点があって、それはもちろん文字数の問題。
ちょっと長く持論を展開することがあると、何度もツイートすることになる。
それから、フォロワーさんにはニコニコ動画関係、教職関係、学術関係、アニメ…と色々な方がいる。
それぞれの方に関係のないツイートをするのは忍びない。
そういった理由で、ツイッターでつぶやくのを躊躇うことがある。
更に、ツイッターのプロフィール欄は記入できる文字数が少ない。

そんな不便を感じ始めた時から、ブログでも始めようか…なんて思っていて、
今日ついにブログを始めた訳だけれど、今日一日で確信に変わったことがある

やっぱり日記は向かない

ということ。
ただでさえ書くのが面倒なのに、そこへブログの設定やらカスタマイズがくるともう心が折れた。

…という訳で、このブログは「プロフィール置き場 兼 メモ帳」だということをここに強調しておく。
思ったことを雑記したり、今までHDDにテキストファイルで保存していたメモを、ここの記事にする事にする。
言ってしまえば私専用ツール。リンクがただのブックマークランチャと化すのも時間の問題だと確信している。

※それから、一人称が「私」なのと「口調は定まらない」のはネットを始めた時からのデフォです。
 このブログ内でも統一はしません。
プロフィール

あにょん。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア

music
by anonymid
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。